忍者ブログ

浜口望海のブログへようこそ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初恋のあの子から手紙がきました。
淡い思い出が甦る。。。



望海、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できない望海をなつかしく思います。

私が他の人に告白され、望海が「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう14年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。望海はよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、望海はそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

私にとっては9人目の彼氏でしたが、望海にとっては初恋でしたよね、私。そういえば最初のころの望海は「元カレにさせたんだから、おれもする権利がある」とか言っていたと思います。あはは、しばらくあの後、望海が気持ち悪くて会えなかったんですよね、私。望海には旅行中って嘘ついていたけど(笑)。

望海の告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

恋愛を総括して言えば、きっと私は望海と付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、望海と付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私は望海が大好きでした。これからも望海らしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。




って、どんな奴やねん、俺。
相当な言われようだなぁ、アハハ(笑)


「初恋の人からの手紙」ってのが流行ってるみたいなんでやってみたのだけれど。
http://letter.hanihoh.com/


全然淡くねぇ~!
しょっぱすぎる!!
ていうか、どこからどう読んでも俺、変態です(-.-;)



てなわけで、一緒にプールいきませんか?(笑)





みなさんも、やってみたらコメント欄に載せてみてね(^-^)

【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
望海さんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆に望海さんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、望海さんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、望海さんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、望海さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。



・・・ほっといてくれ!(-.-;)
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ヒドイwww

沙織、ひさしぶり。
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

おれの興味が薄れ始めて、イライラした沙織が「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」と言って別れたあの日から、もう11年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころ沙織はとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かった沙織に、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、沙織は平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういう沙織の余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

あ、そういえば沙織からしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけに沙織が不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

まだラブラブだったころ、沙織はおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾の沙織らしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

沙織との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは沙織のことがそれでも好きでした。これからも沙織らしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 沙織がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

* * *

スーツ姿の男性に弱いのは当たってますwww
でもノーブラでは出歩きませんwww

saori 2009/03/16(Monday)11:44:12 Edit
◎ なんか違う。

あゆみ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたあゆみをなつかしく思います。

あゆみが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらあゆみからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったあゆみに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったあゆみが今でも忘れられません。

あ、そうそう、あゆみからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、あゆみは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはあゆみと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなあゆみと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはあゆみが大好きでした。これからもあゆみらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?

***

Gカップって・・・・・・。

あゆみ 2009/03/16(Monday)12:17:35 Edit
◎ あはは

やってみたのだねー。笑えるー。パントマイムは練習してそうやしね。なんか。。ただのスケベですな。笑

おーたん 2009/03/16(Monday)14:39:10 Edit
◎ すごい

「初恋の人からの手紙」面白かったです。・・・が、問題点がズバリあたっていて、ヘコみました(-_-#

miki 2009/03/16(Monday)22:29:22 Edit
◎ だまされた~・・・

途中まで 本当の初恋相手さんからの お手紙だと思って 無性にドキドキして読んでました


パントマイムらへんが(笑)

一瞬 私も初恋の人に書いてみようかな まで考えたさ

non 2009/03/17(Tuesday)00:16:21 Edit
◎ 無題

こんいちは。やってみました。 降り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし・・・・だって、どんな奴やねん、私(汗) ちなみに、天国からのメッセージご存知ですか?♪ →
 http://uremon.com/heaven/

めぐみ 2009/03/17(Tuesday)11:15:08 Edit
◎ やってみました

当たってるような当たってないような・・・
って感じでした(*'-')
結果はmyブログに載せました。
良かったら見に来てください(/ω\)

プールに誘ったことはあるんですか?(笑)

misako 2009/03/17(Tuesday)18:11:55 Edit
◎ 思ったより人気でしたね。

>saoriさん
うん、ノーブラで出歩くのはやめようね(笑)

>あゆみさん
『おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったあゆみ』
・・・ひどい(笑)

>おーたん
やってみましたさ。
そやね、助平を通り越して変態ですよ。間違いない。

>mikiさん
ズバリでしたか・・・気になるねぇ。
よかったら載せてくださいませ(^-^)

>nonさん
パントマイムのくだりって・・・かなり後半やん!
もうちょっと前に気づいて・・・(-.-;)

>めぐみさん
やってみました。思ったより長寿でした(^-^)
って、そんな感想かよ(^^;)
次に載せます。

>misakoさん
初コメントありがとう(^-^)
プールは・・・無いなぁ(笑)
ていうか、ここ何年もプールなんて行ってないような。。。(^^;)

浜口望海 URL 2009/03/18(Wednesday)01:10:25 Edit
◎ 天国からのメッセージ。

めぐみさんが紹介してくれた「天国からのメッセージ」も。。。

*******************
2009年の僕へ        

元気ですか?      
2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は79歳で、つまり西暦2058年に寿命を全うして生涯を終えます。
振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは2012年の年末の出来事です。
僕はある事情で、観光で出掛けたメキシコシティーで、ある人物に出会います。
そこでその後の人生を左右する大事件が起こるのです。
楽しみにしていてください。

最後にひと言。
79年間生きてみて思ったのは、
「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。

それでは、またいつか。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。

望海より 2058年の天国にて

************
3年後の年末にメキシコシティーに行くのね・・・俺。

浜口望海 URL 2009/03/18(Wednesday)01:12:47 Edit
◎ やってみましたよ!

望海さんの、「初恋の手紙」を読んでとてもおもしろかったので(失礼!)
私もやってみました。
ちなみに私はこうなりました(*^-^)
ブログへGO~!!

Mikko URL 2009/03/18(Wednesday)21:40:22 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ SCHEDULE
出演情報など。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
≪舞台≫

江坂スペースシアター提携公演

STAR☆JACKS act#006
「おぼろ」

作・演出:柿ノ木タケヲ(ゲキバカ)

2013年6月上演決定!!


詳細は後日!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★



公演終了しました!
ご来場ありがとうございました!

STAR☆JACKS act#005
「SWORD OF SPIRITS」
【脚本】浜口望海
【演出】ドヰタイジ

【出演】
ドヰタイジ
石田龍昇
浜口望海

酒井高陽
生田朗子
田所草子(テノヒラサイズ)
松木賢三
レスカじゅん(劇団Gock-Luck)
松本茜
澤井里依
竹村晋太朗(劇団 壱劇屋)

奥田 卓( 演劇ユニット見切り発車)
尾崎秀明
カワナベチカシ
熊田健大朗( 学園座)
焼酎ステラ( 劇団ZTON)
銭山伊織
永岡みゆき
南部直志
花田咲季
藤井 誠
本田達之
三重野夏妃
山根和花子
吉川紗良



【日時】
2012年12月
14日(金)19:00
15(土)12:00/15:30/19:00
16(日)12:00/15:30



≪MOVIE≫

北野武監督作品
「アウトレイジ ビヨンド」

2012年10月6日公開!




◎ プロフィール
HN:
浜口望海
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/15
職業:
俳優
趣味:
サッカー・読書・映画・ツーリング・ダーツ・ゴルフ・飲み歩きなどなど
自己紹介:
浜口望海(ハマグチノゾミ)
1979年10月15日生まれ。O型。千葉県出身。♂。
身長181cm 体重65kg 足のサイズ26.5cm

2001年立身出世劇場入団。
2004年の同劇団解散まで在籍。
解散後はフリーの俳優として舞台・映像で活動。
2007年ライターズカンパニー田畑冨久子事務所所属。


2007年6月STAR☆JACKSのメンバーとして旗揚げ。
俳優・脚本担当として活動中。



※このブログはリンクフリーです。
どんどんリンクしてください!
◎ Twitter
 フォローして下さいな♪

◎ いいね!
押してね!!

◎ NOW ON SALE


STAR☆JACKS Live House Act
@Live Bar D.Ⅲ
『幕末鳥人伝~地に足つかない男たち~』
公演DVD


1480円
(税込、送料別)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STAR☆JACKS act#003
『BORN TO SHINE』
公演DVD


1480円
(税込、送料別)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★



STAR☆JACKS Live House Act
@ Flamingo the Arusha
『弁天推参~粋後姿明治白浪~』
公演DVD


1480円
(税込、送料別)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★



STAR☆JACKS act#002
『RONIN-GUY』
公演DVD


3300
期間限定 1480円
(税込、送料別)




STAR☆JACKS act#001
『桜舞う夜、君想ふ』
公演DVD


2500
期間限定 1480円
(税込、送料別)




STAR☆JACKS act#002
『RONIN-GUY』
公演オリジナル手ぬぐい


800
(税込、送料別)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ご希望の方はnozomi_79rpm@mail.goo.ne.jpまで。
↑アドレスをクリック!
各商品、サイン入りをご希望の際はその旨も書いてください。
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新コメント
[12/19 もか]
[12/19 かなぽん]
[12/05 Cheap North Face]
[10/20 通りすがり]
[10/16 成田あすか]
◎ 79r.p.m
79r.p.m~powered by goo blog
2006年までの記事はコチラです。
◎ STAR☆JACKS
STAR☆JACKSオフィシャルサイト
STAR☆JACKSの公式サイトです

浮雲屋ジョリーロジャー
ドヰタイジのブログ

北北東へ舵をとれ!(仮)
石田龍昇のブログ

◎ カウンター
◎ バーコード
携帯電話からもチェックできます!
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]