本日休日。
梅田に出たついでにHEPに寄ってみた。
ボーッと人の流れを見る。
土曜日ということもあってか人出は多い。
割合的には10代後半~20代前半の女の子が大半。
この子達を8階のHEP HALLまで導くことは出来ないものか。
これだけの人数だもの、1%でも上がってくればこっちのもんだ。
1階エントランスホールに一応HEP HALLで行われるイベントのフライヤーは置かれてる。
しかし、エスカレーターの下の、人が通らないところにひっそりと置かれてるだけだ。
果たして売る気があるのか…
しかし、問題はそれだけじゃない。
まず、8階にホールがあること自体、そこまで周知されていない。
ホールがあることを認知してもらうとこと、そしてそこまで人を上げること、二段階のハードルがある。
至難の技だ。
だからといって、諦めてはHEPでやる意味がない。
STAR☆JACKSが超人気劇団なら、そんな苦労はないだろう。
しかし、残念ながら現時点ではそうではない。
大きな企業の協力をもらおうと試みたこともある。
しかし、まだその時期ではなかった。
ただ現状を嘆いていても仕方ない。
では、どうするのか…
梅田という街の特性
メインターゲットとなる層
人の流れ
この辺りがキーワードだろう。
大企業がダメなら、小さな会社・お店の集合でもいいじゃないか。
少しずつの力を沢山集めることが出来たら、勝てる気もする。
その力を集めるコンセプトは何だ?
STAR☆JACKSの舞台の付加価値は何だ?
考えろ考えろ考えろ…
面白い作品を創るのは当たり前。
でも、それだけじゃダメなんじゃなかろうかと思う最近です。
何かいいアイディアのある方はどんどん言って下さい。
思いつきでもいい。
コラボ出来るプランには柔軟にいようと思う。
PR
http://79rpm.blog.shinobi.jp/Entry/1009/ただいい芝居を創るだけじゃ駄目なんじゃなかろうか、と最近思う。